人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶と栗のロールケーキ

ちょっと前までは、しつこいくらい作っていた紅茶のロールケーキ。
久々に登場です♪
茶葉を生地に混ぜ込んだ別立て生地のロールは、出来立てがふわふわ~。
こちらは、1~2時間ほど冷蔵庫で落ち着かせてから、すぐにいただくほうが、私は好き♪
翌日はややしっとりとはするものの、やはり出来立てを味わうほうが美味しい気がします。
このロールのクルクルは、何度試しても苦手かも~^^;

紅茶と栗のロールケーキ_c0139023_7181311.jpg

中のクリームは色が薄いものの、紅茶風味のシャンティ。
風味・・・というだけあって^^;なんだか紅茶の味がするかも~・・・という程度。
ちょっと秋らしく、栗の甘煮を真ん中に散らしてみました。
この栗は、クオカで購入したカスタンバ。これ、いろいろと大活躍♪
紅茶と栗も相性抜群!
この組み合わせで、この秋、タルトを作りた~い!な~んて思ってます^^

紅茶と栗のロールケーキ_c0139023_7203436.jpg


紅茶と栗のロールケーキ_c0139023_13412376.jpg

紅茶と栗のロールケーキ_c0139023_14103088.gif

先日、Rick Rackへ行き、ブラウスのパターンを購入しました。
さぁ、作るぞ~!とやる気満々なのに、何故だか?前からずっと気になっていた椅子の手入れがしたくなり・・・汚れに汚れた椅子の掃除を始め・・・椅子カバーを作る羽目に・・・^^;
思っていることと、実際にすることが裏腹なのは、よくあることだけど・・・
この椅子の手入れも疲れたけれど、カバー作りも疲れた~^^;

紅茶と栗のロールケーキ_c0139023_1435766.jpg

磨いても綺麗にはならないけれど、まぁよしとして・・・
CSのブロックチェックの麻の布で4脚分のカバーを一気に作り上げました♪
カバーが変わっただけで、気分一新!気持ちい~い^^
さぁ!ブラウスにとりかかろう!と思いつつ、次はエプロン作りにとりかかっています^^;
紅茶と栗のロールケーキ_c0139023_14143748.gif一体、この気持ちは何なのかしらね~^^;
秋の天気と同じで、うつりやすい乙女心~♪
いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
紅茶と栗のロールケーキ_c0139023_14151042.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2008-09-15 15:50 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2