人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃパン いろいろ♪

ここしばらく引きこもっている間に、たっくさんのパンを焼きました@@
こんなに暑いのに、実は、パンにとりつかれています♪
作ってみたいものがあれこれ浮かんでくるので、思いつくままに作っては食べるの繰り返し。
どれも、今いちの出来だけど、それでもなんとなくつかめそうな感じがして作り続けています。
このかぼちゃパンは先日のレシピで作ったもの。
今回のかぼちゃは水分が多くって、甘みが少なかったけれども、なかなか美味しく仕上がりました。

ぽっぽさんが、とっても可愛い形のかぼちゃパンを作ってらしたので、私も真似てみましたが・・・なんと!どこらか見てもタコそっくり・・・(--;)
ぽっぽさんの作ったものとは似ても似つかず・・・ぽっぽさんの可愛いパンはこちら♪
でも、なっちゃんは一目見て気に入ったようで、真っ先にタコの頭を大きな口で丸かじり!

かぼちゃパン いろいろ♪_c0139023_1515212.jpg

こちらは、中に蒸したサツマイモと大納言を入れたスイート系。
これだけで十分、おやつパンになるほど甘くて美味しい♪柔らかな甘みです。

かぼちゃパン いろいろ♪_c0139023_15154124.jpg

かぼちゃパン いろいろ♪_c0139023_15271918.gif

今、私のマイブームのお惣菜フィリングがこちら~♪
ベーコン・炒めたナス・トマト・チーズをのっけて。ケチャップ少々で味付け。
こってりベーコンとトロリと溶けるような甘いナスが絶品^^

かぼちゃパン いろいろ♪_c0139023_1516052.jpg

セルクルに入れて、イングリッシュマフィン風に~♪
底には、コーングリッツがまぶしつけてあります。
コーンのプツプツ食感と、パン生地のふわふわ食感がたまらなく美味しい!
フォークの模様入りも可愛いでしょう~?食べるのがとっても楽しくなるパンです♪

かぼちゃパン いろいろ♪_c0139023_15161881.jpg

スライスして、レタス・ベーコン・クリームチーズをはさんで。
お買い物にもしばらく行ってないので、冷蔵庫の中の余り物・・・

かぼちゃパン いろいろ♪_c0139023_1516356.jpg

かぼちゃパン いろいろ♪_c0139023_15182537.gif

そうして、今日はひっさしぶりに、子供たちと一緒に外出できたの~^^
外の世界がまぶしい~!(笑)
のんのんさんと一緒にポニョを見てきました♪
子供たちも楽しむかと思いきや!?なっちゃんはあまりの迫力にびびって終始泣き続け、そよちゃんも途中で泣き始める始末(--;)
なんとか最後まで持ちこたえたものの・・・私一人が大満足して帰ってきたようです♪
かぼちゃパン いろいろ♪_c0139023_15291281.jpgやっと夏休みらしさを満喫!今日からフル活動しなくっちゃね~^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
かぼちゃパン いろいろ♪_c0139023_15183561.gif

ランキングに参加しています。1クリック押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

by soyon2 | 2008-08-04 15:31 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2