人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわロールパン

このところ、ず~っと作り続けているのが、このロールパン。
この暑い中、バターたっぷりのパンなんて・・・と思いつつ、一度作り始めると止まりません・・・
こちらは、全卵と脱脂粉乳を加えて、ミルクの風味も感じられるパンを目指して作ってます。
何度作っても納得のいくものができず、半ば諦めつつあったのだけど、今回はおっ!?という出来に♪なかなか、いい感じに仕上がりました。

ロールの成形、もっとコロンとした形を目指してます。が・・・性格が出るのか?なかなか思うような形には仕上がらず。
もう少し可愛さのある形に仕上げたい!けど、どんなに頑張ってみても、これくらいが精一杯。

ふわふわロールパン_c0139023_1449392.jpg

これ、ふわふわなの。
全卵を使ったパンって卵臭くて、老化が早いような気がしていたんだけど、作り方が悪かったのかな?
今回は、ふわふわで甘くコックリとしたお味。時間がたっても柔らかくて美味しいの♪

ふわふわロールパン_c0139023_14492953.jpg

早速サンドに♪
ゆでたエビと、スクランブルエッグをはさんでいただきました。う~ん。美味しい^^

ふわふわロールパン_c0139023_14495779.jpg

今回は、シンプルなものの他にレーズンを巻き込んだものも作ってみました。
レーズンの甘さも嫌味にならず、これはこれで美味しい!
やや甘みの強いロールパンの完成♪

ふわふわロールパン_c0139023_14502738.jpg

なかなか気に入った配合に仕上がったので、後は何度か作って微調整。
やっと、ロールパンの呪縛から解き放たれる時がやってきたかな~♪

ふわふわロールパン_c0139023_14505249.gif

昨晩、パパとそよちゃんは近くの夏祭りへ~♪
なっちゃんは・・・一昨日から熱が出て、お家で私と一緒にお留守番。
二人が出かける時に、布団の上で寝ながらも、「なっちゃんも、行く~!」と涙をポロリ・・・
ふわふわロールパン_c0139023_14511615.gifその姿を見て、私も涙がポロリ・・・
とても楽しみにしていたのに可哀想だったけど、お土産を買ってきてもらうと、また元気復活♪
来年は、家族みんなでお祭りに行こうね~^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
ふわふわロールパン_c0139023_1451439.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


ふわふわロールパン_c0139023_14521533.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人。
t@UK日記のtonkichiさん。
イギリス在住の彼女が作る素敵なお料理・お菓子♪イギリス情報満載!
by soyon2 | 2008-07-28 15:18 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2