人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いかぼちゃパン♪

昨日に引き続き、かぼちゃパン♪
半分はプレーン、残り半分にはレーズンを混ぜ込んでみました。
レーズンは、粉250gに対して80gほど入れるのが、私は好き。
今回は8分割にして、形も変えてみました。
丸パン、仲良しパン、お花パンへ~。

まん丸に成形したもの♪

黄色いかぼちゃパン♪_c0139023_4415158.jpg

レーズン入りは、こんな感じ。
レーズンが入るとさらに甘くなるので、おやつパンにぴったり。
黄色みの強いかぼちゃを使うと、色鮮やかに仕上がります♪

黄色いかぼちゃパン♪_c0139023_4431266.jpg

プレーンな丸パンはサンドに♪
マヨ卵に小さくカットしたえびを混ぜ込んで、さらにえびをのっけたもの。
かぼちゃパンと海老の相性も良く、とっても美味しい!
海老カツなんかをのっけても良さそう~♪

黄色いかぼちゃパン♪_c0139023_4442713.jpg

こちらは、プレーンな生地をお花型に♪
丸めたものを軽く手で押しつぶしてから、強力粉をつけたスケッパーでカット。
そのまま2次発酵させて、焼き上げます。
真ん中には大納言入り。
この形、可愛くって、子供達が大喜び!

黄色いかぼちゃパン♪_c0139023_4445229.jpg

黄色いかぼちゃパン♪_c0139023_5165180.gif

しっとり柔らかなかぼちゃパンは、粗熱をとってから食べると、あま~くて美味しい♪
大きな型を使って焼くほうが、ふんわり焼けます♪
食パン型に入れても、エンゼル型に入れてもOK。
ちっちゃな丸パンにすると、また食感が変わってくるけど、それでも中はふんわり~。
いろんなフィリングをはさんで楽しみたいな。
スィートパンにも活躍しそうなので、またこの生地を使って甘いパンも作ってみようかな。
黄色いかぼちゃパン♪_c0139023_5185724.gifかぼちゃの美味しいこの季節にこそ作りたいパンです♪

*前日のレシピ、追記しました。

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
黄色いかぼちゃパン♪_c0139023_517690.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

by soyon2 | 2008-07-22 16:11 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2