人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターロール

いつも作るバターロールは、ふわふわと軽い食感で、ややこってりめ。
もう少ししっかりした食感で、あっさりとしたものを作りたくなってきて、少しずつレシピを見直しています♪
粉の配合を代え、しっかりめの食感に。
全卵を使い、バターはやや控えめに。
そして、スキムミルクを加え、もっとミルキーな仕上がりになるように作ってみました。

くるくるとロールして、定番バターロール♪

バターロール_c0139023_1351869.jpg


ややしっかりめの食感だけど、ふんわり焼けました。
今までのバターロールとはまた違った味わい。
ミルキーな味が強いかな。

バターロール_c0139023_1373693.jpg


丸パンにしたものも~♪ハンバーガーにしてガブリ!
これも、なかなかよいお味。だけど、バンズとしては、今ひとつ・・・


バターロール_c0139023_13105080.jpgバターロール_c0139023_13111357.jpg


















めがね型に成形して、ミニハンバーグと人参グラッセをのせ、チーズをたっぷり♪
一度作ってみたかったお惣菜パン!
フィリングは美味しいのに・・・この生地、どうやらお惣菜パンには不向きのよう・・・
いつものバターロールの生地でお惣菜パンを作るとふわっふわで美味しいだけあって、あえなく却下(--;)

バターロール_c0139023_13115336.jpg

バターロールと言っても、これはバターよりもミルキーな味を出してみたいパン。
一体、どんな仕上がりになるのでしょう~!?
自分でも分かりません(笑)

バターロール_c0139023_5294324.gif

実は、今日から実家の母がしばらく手伝いに来てくれています。
ちょうど私が疲れた頃に、いつもやってきてくれるので、本当にありがたい!
今年いっぱいは、こうやって何度か来てもらうことになりそうです・・・
来年、なっちゃんが幼稚園に行くようになると、私もだいぶん楽になれるかな~?
おかげさまで、心身ともに、だいぶん元気になりました♪
みなさん、お気遣い、どうもありがとうございました(^-^)
バターロール_c0139023_13215038.gif
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
バターロール_c0139023_530781.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

by soyon2 | 2008-06-27 16:04 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2