人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツミルクゼリー

ココナッツミルクゼリー_c0139023_4382052.jpg

こんなに暑い時は、冷たいものを~♪
ここ最近、特に暑がりになってきたような!?
家の中、私一人が、暑い・・・暑い・・・と顔真っ赤・・・(--;)

小嶋さんのココナッツミルクゼリーを作ってみました。
これも、とっても簡単で、フルーツをプラスして華やかかつ美味しく~♪
私の大好きな、こだまスイカも使ってみました。



牛乳にココナッツパウダーを溶かして、板ゼラチンを使って作ります♪
パウダー状だと保存もしやすいし、お手軽(^-^)
冷蔵庫で冷やし固めてから、好みのフルーツをトッピング。
さらに、冷たく冷やしたシロップをかけてからいただきます。
ココナッツミルクゼリー_c0139023_53599.gif

スイカをくり抜いて、浮かべてみると・・・
見た目、涼しげで美味しそう~♪このゼリーが一番人気(^-^)

ココナッツミルクゼリー_c0139023_4434594.jpg

アップルマンゴーとキウイをのせて。
マンゴーが甘くて美味しい!今年の夏は、マンゴーのお菓子も作りたい♪

ココナッツミルクゼリー_c0139023_505241.jpg

ココナッツミルクゼリー_c0139023_541769.gif

生クリームをとろりとかけてから、アップルマンゴーをトッピング。
こちらは少々コクが増して、口あたりも、とろ~り♪
このプルルンとしたゼリーの美味しさ、はまります~(^-^)

ココナッツミルクゼリー_c0139023_446380.jpg


ココナッツミルクゼリー_c0139023_4464067.jpg

ココナッツミルクゼリー_c0139023_531976.gif

昨日、お外で転んでしまい、腕をすりむいてしまったなっちゃん。
痛いのは分かるけど、しつこいくらいに、よく泣き、ほとほと困りました。
お風呂も入らないと言って、大抵抗。
なんとかお風呂場に入らせ、少しでもお湯をかけようものなら、大絶叫・・・
私もそよちゃんの耳もキンキン・ガンガン~・・・(--;)
ココナッツミルクゼリー_c0139023_564965.gif腕が痛いはずなのに、何故か?足をひきずって歩き・・・(笑)
一体どこが痛いのか!?
絶叫していたおかげで、昨晩はあっとういう間に寝てくれました(笑)やれやれ(--;)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
ココナッツミルクゼリー_c0139023_582027.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

by soyon2 | 2008-06-11 16:08 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2