人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンチェリーと苺のタルト

アメリカンチェリーが手に入るうちに、タルトをどんどん作らなくっちゃ!
今度は、コヤマさんのレシピを参考に作ってみました。
シュクレ生地に、ダマンド、ジェノワーズを敷きこみ、アメリカンチェリーと冷凍いちごをのせます。
下準備はちょっと大変(--;)元気がある時じゃないと作れません・・・
最後に、クリームチーズ入りのアパレイユをかけて、オーブンへ♪
以前よく作っていた、イチゴのプディングタルトと似た感じ。

アメリカンチェリーと苺のタルト_c0139023_12443632.jpg

今回は、シュクレ生地もいい具合に焼きあがりました。
仕上げにグラサージュを塗って、ツヤツヤに♪

アメリカンチェリーと苺のタルト_c0139023_12465982.jpg

この組み合わせ、とっても美味しいの!
フルーツ入りのチーズケーキがタルトになった感じ?(笑)
このコクのあるアパレイユとフルーツがいい感じでマッチしてます。
フルーツはとろりとして、コンフィチュールのよう・・・
少し冷やしてからいただくと、ますますチーズとフルーツの風味を味わえます♪

アメリカンチェリーと苺のタルト_c0139023_12521810.jpg

アメリカンチェリーと苺のタルト_c0139023_13295490.gif

まだまだ、作ってみたいタルトがたくさん~♪今度は、何を作ろうかな?(^-^)
アメリカンチェリーと苺のタルト_c0139023_1330308.gif今日は、とってもいい天気♪
梅雨の晴れ間は、気持ちをスッキリ明るくさせてくれます。

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
アメリカンチェリーと苺のタルト_c0139023_13263215.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


アメリカンチェリーと苺のタルト_c0139023_1321963.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
smile de kitchenのほまこさん。
とてもセンスのいい彼女の素敵な世界♪パンも写真も心を和ませてくれます。
by soyon2 | 2008-06-08 16:45 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2