人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラ・バナーヌ

先日、来客用に作ったショコラ・バナーヌ。
いつも変わりばえのしないデコだけど、これが一番作りやすくて好きなんです。
ロールにしてみようかと思うけど、生地が柔らかいので、すぐに割れちゃいそうで・・・・
本格的に暑くなる前に、こういうチョコレートのお菓子も、もう少し作っておきたいな。
トヨ型に入れて成形すると、切り分けやすいうえに、切っても安定感があります。
ロールだと、綺麗にまっすぐ切れなくて倒れちゃうこともあるんだけど、これなら、少々斜めに切っても倒れません(笑)安心です♪

ショコラ・バナーヌ_c0139023_6294659.jpg


ショコラ・バナーヌ_c0139023_913276.jpg


上にトッピングしてある白いもの。
これ、コーヒー豆入りのホワイトチョコレート。
よく行くコーヒー屋さんで売っているんだけど
美味しくって、ついつい買っちゃいます。
コーヒーと一緒に食べると、なお美味しい♪





ショコラ・バナーヌ_c0139023_10523798.gif

中には、カラメルをからめたバナナと、砂糖がけしたくるみがいっぱい。
そして、とろけるようなチョコクリームが絶品♪
何度食べても飽きない味です。
でも、今度は、今から旬のアメリカンチェリーや、みずみずしいオレンジを使って、アレンジしてみようかな~?と思ってます(^-^)

ショコラ・バナーヌ_c0139023_9195817.jpg


ショコラ・バナーヌ_c0139023_92340100.jpg


ショコラ・バナーヌ_c0139023_10525620.gif


ショコラ・バナーヌ_c0139023_9383340.jpg

今日はお料理のことを~♪
私が一番好きな料理家は、高山なおみさん。
いたってシンプルな味付けで、素材の味が生かされています。

その中でも簡単かつ美味しいのが、こちら♪
豚ひき肉を使ったそぼろ~。

混ぜご飯にしたり、卵とじにしたり、コロッケに加えたり・・・といろいろアレンジがきく万能な一品。
我が家は、み~んな大好きです(^-^)




いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
ショコラ・バナーヌ_c0139023_10542197.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

by soyon2 | 2008-05-16 16:37 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2