人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつミニ食パン♪

はちみつ白パンの生地を使って、ミニ食パンと白パンを焼いてみました。
焼き方が変わるだけで、随分と食感も違ってくるもの。
ミニパウンド型に入れて、15分ほど焼いたら出来上がり♪
焼きの時間も短くって、このプチサイズがとっても可愛い!
このミニ食型、大のお気に入り~♪
焼きあがりも、普通の食パンと変わらないくらいぐ~んとのびます(^-^)
薄力粉もブレンドしているので、焼き上がりはやや柔らかめ。
クラムもふんわりと柔らかく、はちみつのおかげで、しっとり感があります。

はちみつミニ食パン♪_c0139023_731669.jpg


このミニ食、お弁当なんかにもぴったり♪
真ん中を切って、好きなフィリングをたっぷりはさみます。
手に持ちやすいので、ボロボロこぼれ落ちる心配もなさそう~。

はちみつミニ食パン♪_c0139023_6534525.jpg


こちらは、いつものように白パンに~♪
真ん中をギュッと押して、双子パンに成形。真っ白なやわやわ白パンの出来あがり。
たまに、余ったカラメルソースをサンドして、おやつパンに・・・
ほろ苦いカラメルと柔らかい白パンの組み合わせもなかなかです♪


はちみつミニ食パン♪_c0139023_71192.jpgはちみつミニ食パン♪_c0139023_713353.jpg


















はちみつミニ食パン♪_c0139023_1244375.gif

2週間ほど前から、私の肌の調子が悪くなり、顔が真っ赤に荒れてしまいました。
しばらく放っておいたのだけど、あまりにもかゆくって、外に出れないくらい顔がひどくなったので病院へ・・・
アレルギーらしい・・・ということで薬を処方してもらい、ここ最近、ようやく良くなってきました。
はちみつミニ食パン♪_c0139023_128258.gif今まで肌荒れなんかしたことないのに、一体どうしちゃったのか不思議で・・・
毎年、この時期、こんな風になっちゃったら嫌だな~(--;)
ほんと、一時期、自分の顔がゾンビに見えるほどひどかった・・・
というわけで、ここしばらくは、なっちゃんと私が常に交互で病院通いしています。トホホ・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
はちみつミニ食パン♪_c0139023_1261936.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

by soyon2 | 2008-05-15 16:25 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2