人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆ベースのカンパーニュ

ゆっくり発酵カンパーニュより。
以前から、ものすご~く気になっていたレシピがこれ。
ゆで小豆とクリームチーズの意外な組み合わせ!
全く味も想像できず、ず~っと気になり続けてようやく実現♪

生地にゆで小豆を練りこんで、クリームチーズとピーカンナッツを混ぜ込みます。
あずきを捏ねる感触、なんとも言えず・・・一体どんな仕上がりになるのやら!?
最後に、きな粉をふりかけてオーブンへ~。
和風チックなカンパーニュの出来上がり♪

小豆ベースのカンパーニュ_c0139023_15243695.jpg


クラムは思ったよりもみずみずしくフンワリ~♪
フィリングも上手く混ざりこみました。

小豆ベースのカンパーニュ_c0139023_15265917.jpg


恐る恐る食べてみると・・・生地はほんのり菓子パンのように甘く、ナッツの歯ごたえがいい感じ。
クリームチーズを一緒に食べても不思議と違和感はないのだけれど、私は、チーズ抜きで食べるほうが好きだな~。
この小豆ベースの生地、甘みがあって、おやつパンのアレンジに使えそう!
さすがに子供たちは敏感で、この生地をバクバクぱくついてました。
この本から、他にも作ってみたいカンパーニュがいっぱい!

小豆ベースのカンパーニュ_c0139023_15321634.jpg

小豆ベースのカンパーニュ_c0139023_15483315.gif

先日、のんのんさん が、ブルーベリーとラズベリーの木を持ってきてくれました。
鉢植えなので、とってもちっちゃいのだけど、ちゃ~んと実がなっているんです。
ここ数日で、どんどん実が赤くなり始め、ラズベリーが収穫できるほどに!
お菓子に使いた~い!と思う暇なく、どんどん子供たちのお腹へ~・・・
これ、もっと大きくなって、沢山収穫できたらいいのに~・・・と腹黒いことを考えているのだけど、その前に枯らせちゃう可能性が強いかな(--;)
明日も赤い実がなったらいいな♪

小豆ベースのカンパーニュ_c0139023_15411788.jpg


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
小豆ベースのカンパーニュ_c0139023_15495346.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

by soyon2 | 2008-05-09 16:24 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2