人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまのスリムバケット

ヨーグルト酵母で、スリムバケットを作りました。
今回は、ゴマや雑穀をつけて。
すっかり、はまってしまいました^^
スリムなだけあって、食感が良く、サンドにするにもぴったりな大きさ♪
サンドにして、パパが朝ごはん用に持って行ってます(会社で食べてるの^^)
ヨーグルト酵母ももう少しでなくなってしまうのだけど、やっぱり元気がないような・・・
また一からやり直しだな・・・なかなか酵母作りも安定せず・・・
これと並行して、レーズン酵母で元種を作っています。
こちらのほうが、まだ元気がありそうかな?
ヨーグルトが出来上がるまでは、レーズン酵母でパン作りをしてみます♪


ごまのスリムバケット_c0139023_15413380.jpg


シードミックスもた~っぷり♪
ごまのスリムバケット_c0139023_15421180.jpg



ごまのスリムバケット_c0139023_1543535.jpg


なんとも言えず、元気のないのっぺりしたクープ・・・
作り方が悪いのか?
酵母の力が弱いのか?
進んだと思えば、また戻り・・・
なかなか上手くできないけれど、チャレンジあるのみ!
頑張って、作り続けてみよう♪





ゴマのバケットには、蒸し鶏ときゅうりを辛子マヨネーズであえたものをサンド~♪

ごまのスリムバケット_c0139023_15493216.jpg

ごまのスリムバケット_c0139023_1612191.gif

つい先日、夕食の片づけをしている時・・・ふと部屋を見回すと、そよちゃんが夢中になって本を読んでいる。
その横で、なっちゃんは~・・・機嫌よく遊んでるわ~♪・・・と、よくよく見ると・・・
ひぇ~!はさみを持って、そよちゃんの髪をバサバサ切ってる!
切られてる本人は・・・といえば、全く気づいていないようで、されるがまま。
自分の髪を切られてるんだから、気づきなさいよー!!!
そよちゃん。なっちゃんと正反対で、超のんびり超鈍感タイプ。
部屋のあちこちに髪の塊が散乱して、なんだか薄気味わる~い・・・
なっちゃんも、よくよく見ると、自分の髪を切っていた!超天然のボワボワ頭が、ざんぎり頭になごまのスリムバケット_c0139023_1601968.gifっちゃった・・・はぁ~・・・
毎日、話題につきません(涙)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
ごまのスリムバケット_c0139023_1603480.gif

ファイブ ブログランキング

by soyon2 | 2008-03-12 16:10 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2