人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山型食パン

先週の土・日は、パン焼きの日々だった・・・
というのも、お米が底をつきてしまい、買いにいくのが面倒だったので、全食パン・・・(笑)
まるで、海外旅行を味わった気分♪
いろんなパンをせっせと作り、みんなでせっせと食べました。
そのときに作った山型食パン。
食パンを焼くのは久しぶり・・・感覚がだいぶん薄れているけど、食パン作りはとっても好き♪
下手ながらも、毎回違った出来栄えが楽しくて^^

山型食パン_c0139023_14364386.gif

配合は適当に・・・
粉ははるゆたかを使いました。
最強力粉ほどの力強さはないけれど、噛みしめると甘い味がある大好きな粉。
美味しく焼けたらいいな~♪と思いをこめて、しっかりこねました。
焼きあがり、今回も釜伸びしていない・・・ガックシ・・・


山型食パン_c0139023_1423821.jpg


ぴちぴちと音がなり、クラストにどんどんヒビがはいっていきます。
中はふんわり~♪
でも、ちょっと焼きすぎちゃったかな?


山型食パン_c0139023_14195187.jpg


クラストはサックサク。
トーストすると、さらにバリバリ~♪
バターをたっぷり塗って、お気に入りのはちみつをかけて、ガブリ!
何枚でも食べれそう~^^
ラベイユの蜂蜜の中でも、イタリアのひまわりが、大のお気に入り。
止められません!


山型食パン_c0139023_14271559.jpg

山型食パン_c0139023_14373711.gif

今日は朝からフル回転。お菓子にパン、いろいろ作り、オーブン常に稼動状態!
私のお花の先生のんのんさんが、植物の手入れに来てくれました。
また新たな植物も増え、気分も爽快~・・・だったはずが・・・
先生との楽しいおしゃべりに気をとられ、なっちゃんのことをすっかり忘れていました!
気がつくと、トイレが大変なことに!
山型食パン_c0139023_14402813.gifなっちゃん、何を思ったのか?大量のトイレットペーパーを散乱!
しかも、便器の中にも大量のトイレットペーパーを詰め込んでいる様子・・・
一度流してみようとレバーを引いたのが悪かった・・・
ぎゃ~!大量の水が溢れ出し、トイレの中は大洪水・・・
私の忍耐、一体どこまで続くのか・・・?

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
山型食パン_c0139023_14413978.gif

ファイブ ブログランキング

by soyon2 | 2008-03-05 16:25 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2