人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルサンド


ベーグルサンド_c0139023_1795668.jpg今日は、お友達と一緒におうちランチ。

ベーグルを作りました。

ベーグルは、発酵時間も短くて、あっという間にできるので、時間のない時によく作ります。

リング状に成形してから発酵させ、ゆでてから焼き上げ。

パンをゆでるなんて驚きですよね!




熱湯にはちみつを入れ、1~2分ほど、発酵生地をゆでて、すぐにオーブンへ!
つやつやベーグルの出来上がり~^^
今日は、プレーン、チーズ、オレオ入りの3種類。

プレーンとチーズタイプには、半熟目玉焼きとベーコン、野菜をはさんでベーグルサンドに!
卵がとろ~っと溶け出して、とっても美味しい^^


ベーグルサンド_c0139023_17185560.jpg

ベーグルサンド_c0139023_1717978.jpg













オレオ入りは、オレオビスケットを生地にたっぷり混ぜ込んでいます。
これ、私のお気に入り。
おやつベーグルだけど、パクパク食べれます!


ベーグルサンド_c0139023_1726566.jpg
ベーグルサンド_c0139023_17235822.jpg














ベーグルを小さく切って、チーズやジャムをつけていただいたり・・・
ベーグル、それだけで食べても美味しいけれど、いろいろな楽しみ方がありますね。
皮がちょっぴり甘くてパリッとして、噛み応えはあるけれど、子供達もだ~い好き!

★おうち時間の別館を作りました。そちらは、ソーイングを更新していく予定です。
    そちらは、のんびり更新になると思いますが、よかったら遊びにきてくださいね^^     
    左のエキサイトブログからも入れます
      おうち時間 モノ*ツクル*カワイイ          

ベーグルサンド_c0139023_17304549.jpg




by soyon2 | 2007-11-13 17:37 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2