人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの田舎風

たまには、ご飯もアップしてみようかと・・・
我が家の昨日の晩御飯。
パパがいる休日は、品数多めに。子供と私だけの日は粗食で~す ^^

生ハムとフレッシュ野菜のサラダ
鶏とさつま芋のクリームシチュー
パプリカとツナのサラダ
パングラタン
りんごの田舎風


りんごの田舎風_c0139023_9245446.jpg
 ☆鶏とさつま芋のクリームシチュー

いつもは、ジャガイモを入れるのだけど、さつま芋が
沢山あったので、入れてみました。 
お芋や人参などは、蒸してから、仕上げに近い段階で入れます。
そうすると、煮崩れもせず、ほっこり。
そして、生クリームを少々。少し足すだけでも、味がマイルドに!
さつま芋のやさしい甘みがシチューと溶け合って美味しい ♪




りんごの田舎風_c0139023_9263841.jpg
 ☆パングラタン

角食を作ったものの、失敗してしまい、酷い形に・・・
と、思いついたのが、このパングラタン。
中をくりぬき、煮詰めたシチューのクリーム、えび、
チーズ、小さめに切ったパンを入れてオーブンで10分ほど・・・
失敗パンが、ちょっと見栄えのするお食事に早変わり~!





デザートは紅玉を使って、りんごの田舎風。
ざく切りにしたりんごの上に、サワークリーム入りのアパレイユをかけて焼くだけ。
超簡単!とーっても甘い焼きりんごの出来上がり。
子供達は喜んで食べていたけど、大人にはちょっと甘すぎるかも・・・
ほとんどお砂糖は使ってないので、りんごの甘さだけなのだけど。


りんごの田舎風_c0139023_932257.jpg

りんごの田舎風_c0139023_9392633.jpg











ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


by soyon2 | 2007-10-28 12:21

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2