人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンエピ

毎日、うだるような暑さが続きますね~。
8月に入り、私もしばらく仕事がお休みになったものの、子供たちと一緒の夏休みは
毎日バタバタで過ぎていきます。
そうこうしているうちに、夏休みももう後半・・・
今年は、宿題を早々に終わらせたので、親子揃って気が楽です^^
後は、残りの夏休みを満喫するのみ!


これだけ暑いと、しっかり捏ねるパンはとうてい作れない状態。
冷蔵発酵や、捏ねの少なめのパン。
後は、パンケーキやワッフルなど、ベーキングパウダーを使ってさっと作れるものを
作っています。
あまり捏ねずに、発酵時間をじっくりとって作ったベーコンエピ。
夏になると、塩気のあるパンが人気です。


ベーコンエピ_c0139023_714148.jpg



たまには、こんなお昼も・・・


ベーコンエピ_c0139023_7142487.jpg



冷たく冷やしたかぼちゃのスープ。
牛乳やはちみつが入っています。
かぼちゃのスープは甘くて冷たいのが好きです。


ベーコンエピ_c0139023_7183676.jpg



ズッキーニとマッシュルームをソテーして、
バルサミコ・オリーブオイル・塩をさっと振りかけただけ。
さっぱりとして、野菜が美味しく食べれます。
ズッキーニはソテーしても美味しいけれど、パン粉をつけてフライにしても美味しいんです。
ジューシーで食べやすいので、子供たちにもよく食べます。
暑くても美味しいと思って食べられるのが一番ですね。


ベーコンエピ_c0139023_7184344.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2013-08-20 07:27 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2