人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お惣菜パン

休日のランチに、お惣菜パンを。
このところ、ハード系のパンばかり続いていたので、こういうふわふわ系は久々。
久しぶりに、しっかり手ごねをしたような気がします・・・
パン作りの合間に、子供たちもお手伝い。
ゆで卵にマヨネーズをあえて、グルグル。
たまにつまみ食いもしながら、グルグルグルグル・・・


お惣菜パン_c0139023_9442537.jpg



もちろん、グルグル、卵もしっかり跳び散らかしちゃったけど大丈夫・・・


お惣菜パン_c0139023_9541240.jpg



ふっくら発酵した生地の上に、マヨ卵とツナマヨチーズをのっけて。
スプーンじゃなかなか落ちないから、指を使って大胆に。
もちろん、味見も忘れずに。
ポトンと落としては味見・・・落としては味見・・・なんだか・・・とっても忙しそう(;´Д`)


お惣菜パン_c0139023_9445547.jpg



パンに合わせて、熱々スープも。
火傷しないように、気をつけて。
これも、なかなか慣れないようで、手つきがとってもぎこちない。


お惣菜パン_c0139023_9454130.jpg



スープもカップに入れて、準備万端。
さあ、焼きあがり。
食べてびっくり。なんて、ふわふわ~!!!
ハード系が続いていたからなおさら、あまりにふわふわで美味しかったので、
家族みんなで感動(*^.^*)
我ながら、上手く作れたものだと自画自賛なランチでした。


お惣菜パン_c0139023_9455466.jpg



お惣菜パン_c0139023_6135052.jpg今日のお惣菜パンは、この本から
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


お惣菜パン_c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

お惣菜パン_c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2013-02-18 10:10 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2