人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なっちゃん、7歳のお誕生日

週末は、なっちゃんのお誕生日会をしました。
毎年、この日は、朝から準備でバタバタ。
ジェノワーズとクッキーだけは前夜に焼きあげて、当日の朝からは
ケーキの仕上げと料理の準備。
今年は、なっちゃんの明るいイメージに合わせたケーキを作ろうと、
カラフルでデコラティブなケーキにしてみました。
フルーツは、イチゴとメロン。
それに、なっちゃんの大好きな生クリームをたっぷりたっぷりナッペして。


なっちゃん、7歳のお誕生日_c0139023_12193643.jpg



初めてアイシングクッキーを作ってみました。
本を見ながら、なんとなく。。。作ったものの、初めてだとやっぱり要領が悪く、
あちこちガタガタになってしまいましたが、なんと楽しいこと!
きっと、パンと同様、はまること間違いなし。


なっちゃん、7歳のお誕生日_c0139023_12172835.jpg



なっちゃんのリクエストで、中華メニュー。
中華パンに、生春巻き。 ポテトとアボカドのサラダに酸辣湯。


なっちゃん、7歳のお誕生日_c0139023_12204999.jpg



それに、ほかほかの菊花シュウマイ~。


なっちゃん、7歳のお誕生日_c0139023_1221170.jpg



恒例になりつつあるシャンメリーで乾杯。
100均で買ったバースディ眼鏡がお気に入り。


なっちゃん、7歳のお誕生日_c0139023_12212412.jpg



中華パンには、鶏の照り焼きと白ねぎ。
みんな、お腹をすかしていたこともあって、ガッツリ食べてくれました。
この時期、ほかほかの蒸し物系は、体も心もあったまります。


なっちゃん、7歳のお誕生日_c0139023_12213391.jpg



余ったクッキーは、そよちゃんとなっちゃんがデコ。
やはりとても楽しいらしく、無心で搾り出し。
なっちゃんが作っているものは、はにわ・・・?と思いきや、なんとクマでした・・・
なんとも愛嬌のある顔が、なっちゃんにぴったり。
難しいと言いながらも、二人とも上手に搾り出しできました。


なっちゃん、7歳のお誕生日_c0139023_12221918.jpg



なっちゃん、7歳のお誕生日_c0139023_12223192.jpg



最後は、ケーキとろうそくで。
いろんな色のカラフルなろうそうくを、ふーっと吹き消し、本人大満足。
なっちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。
この1年で、ますますしっかり、ちゃっかりものになり、けれど愛嬌、可愛さもたっぷり。
すくすく素直に育ってくれたことに、本当に感謝してます。
7歳という年も、元気に毎日が過ごせますように!


なっちゃん、7歳のお誕生日_c0139023_1222455.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2012-12-10 13:01 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2