人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぎりぱん

一日一日寒くなってくると、朝、布団から抜け出すのも一苦労。
外へ出ると、寒いというよりも冷たい・・・
冷たい空気に触れると、気分はすっきりするものの、やはり寒い・・・
最近、朝はオーブンで冷凍パンを温めなおしついでに、部屋も暖めています。


日中、温かくほこほこした部屋の中で作った、ちぎりぱん。
まるパンのレシピを使ったので、とてもシンプルな味です。
寒くなってくると、見た目も可愛くてあったかなパンが作りたくなってきます。
焼きあがったら粉糖をはらりと振って、雪のように。


ちぎりぱん_c0139023_8333192.jpg



しっとりとして美味しいんですよ。


ちぎりぱん_c0139023_8335282.jpg



今週、なっちゃんの前歯が2本、ぽろりと抜けました。
1本抜けた後、となりの前歯もグラグラと揺れ始め、いつ抜けてもおかしくない状態に。
朝、パンをかじっている時に、ちっちゃな前歯がパンにぐさっと突き刺さっていました。
当の本人は抜けたことにも気づかず、にっこりと。
その歯抜けの顔がまたおかしくて笑い転げてしまいました。
そんななっちゃんも、明日7歳のお誕生日を迎えます。



ちぎりぱん_c0139023_6135052.jpg今日のちぎりぱんは、この本のまるぱんレシピ
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


ちぎりぱん_c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

ちぎりぱん_c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2012-12-06 08:56 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2