人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖リングぱん

「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」より、黒糖パンを作りました。
なんとなく可愛いパンを作りたい気分だったので、リング型に入れて、
ぽこぽことしたお花のようなパンに。
焼き上がりに粉糖をふってみたりして、見た目の可愛さを楽しみました。


黒糖リングぱん_c0139023_774190.jpg



しっとりとして甘くて、おやつパンにぴったり。
こういうパンは、ちぎる時が一番ワクワクします。
ちぎりながら食べるというのも、美味しさをひきたてる要素のような気がします。
みんな、それぞれ思い思いにちぎってパクッ。


黒糖リングぱん_c0139023_775227.jpg



黒糖パンを作ると、ついつい作りたくなるのが、やっぱり餡バターサンド。
スライスバターと、粒あんをたっぷりはさんで。
どっしりとお腹にくる美味しいおやつになりました。


黒糖リングぱん_c0139023_78180.jpg



黒糖リングぱん_c0139023_6135052.jpg今日の黒糖パンは、この本のレシピから
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


黒糖リングぱん_c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

黒糖リングぱん_c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2012-10-20 07:29 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2