人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんすこう

春休みに入り、子ども達は毎日のびのびと過ごしています。
私は・・・少しずつ家の中の整理を始め、要らないものの処分に追われています・・・
普段から、極力持ち物は少なくと思っているものの、よくよく見ると使わないものがいっぱい。
この週末は、せっせと子ども部屋のお片づけ。
なっちゃんの机を購入したので、そのスペースを確保するのに、おもちゃを処分。
今までは、おもちゃ部屋という感じだったけれど、そろそろちゃんととした部屋に
変えてあげないと・・・


春休みは、なかしまさんのお菓子が大活躍しそう。
「ごはんのようなクッキーとクラッカーの本」から、ちんすこう。
ちんすこうは、大好きなお菓子。
これが家で作れるなんて嬉しい!と嬉々としつつ、とりかかり。
とてもシンプルな材料で、さっと作れてしまうのが驚き。


ちんすこう_c0139023_656188.jpg



ほろほろとした食感に、濃厚な味わい。
なんとなく、懐かしい感じがして、穏やかな気持ちに。
ほっとできるようなおやつを、これからも、子ども達に食べてもらいたいな。


ちんすこう_c0139023_6561540.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2012-03-26 07:26 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2