人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの白パン

今日から学校も始まり、ようやく冬休み気分もおしまい。
冬休み中、毎日、遅寝遅起きの子供たち。
今朝の寝覚めはさすがに悪く、眠そうな顔をして学校へ。
私も、すっとは起きられず、いつものパターンに戻すまで、けっこう時間がかかりそう。
一日一日、少しずつ戻していった頃に、春休みになってしまいそうな・・・
そんなスローペースで、毎日を過ごしていきそうな感じです。


お正月明けは、少しずつ、パン焼きにおやつ作り。
子供達がいると、私もつられて食べてしまい、すっかり大食いに。
むしょうにお腹がすくもので、ついつい甘いものも沢山食べてしまいました。
今年の始まりは、大好きな白パン。
ちっちゃめにま~るく成形して焼き上げた白パンは、しっとりふわふわ~。
今年は、また一からやりなおす気持ちで、いろいろなことに取り組んでいきたいな~と
思いながら作りました。


ハイジの白パン_c0139023_7403153.jpg



はるゆたかブレンドを使って、甘みのあるパンに。


ハイジの白パン_c0139023_7404074.jpg



お正月明けに食べたいものは、スパイシーカレーにミートソース、それにシチュー。
ちょっと、こっくりしたものが食べたくなります。
先日、カレーとミートソースは、たっぷり作って冷凍保存。
パンにあわせて、ミルクたっぷりのスープを作り、みんなで美味しくいただきました。
久々に食べた白パンが、なんとも甘くて美味しかった。
バターをつけて食べると、塩気がきいて、また美味しい。
美味しいパンの始まりで、今年一年も楽しく元気に過ごせそうな・・・そんな気持ちになりました。


ハイジの白パン_c0139023_740503.jpg



ハイジの白パン_c0139023_6135052.jpg今日の白パンは、この本より
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


ハイジの白パン_c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

ハイジの白パン_c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2012-01-10 08:21 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2