人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうりゅうパン

ふわふわのパンが食べたくて、バターを多めに使ったリッチパンを。
可愛らしく仕上がるはずだったのに、なんとも、恐竜チックな姿に。
バターロール成形よりは簡単だろうと思って作ったものの、思惑はずれ。
表面がべたついたまま、はさみでカットしてしまったので、より状況悪し・・・
生地がびよーんとはさみにくっつき、冷や汗だらり。


きょうりゅうパン_c0139023_22282290.jpg



朝から、大好きなシチューと、かぼちゃの煮物をせっせと作る。
シチューは、鶏と、きのこたっぷり。
マッシュルームとしめじをたっぷりに、さらに、玉ねぎもたっぷり。
玉ねぎを多めに入れると、ぐっと甘みが増して大好き。
仕上げにミルクを加えてから、あわせ味噌も少々。
これが本当に美味しくて、みんなも美味しい!美味しい!と嬉しい声。


きょうりゅうパン_c0139023_2228475.jpg



ふわふわで、バターの風味がしっかり味わえるパン。
かといって、さほど、くどくもありません。
コクのあるパンは、シチューにもあって、これまた嬉しいことに完売!
美味しい秋がやってきた!


きょうりゅうパン_c0139023_2229188.jpg



きょうりゅうパン_c0139023_22291512.jpg



きょうりゅうパン_c0139023_6135052.jpgみんなでふわふわパンを作ろう
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


きょうりゅうパン_c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

きょうりゅうパン_c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2011-10-12 08:16 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2