人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガーバターぱん

暑い・・暑い・・・
あまりの暑さに毎日フーフー言っている。
涼しくなったと思ったら、この暑さ。
今月末には小学校の運動会。その時までには、どうか過ごしやすくなってほしいもの。
最近、バターづいていて、何かにつけてバターを塗りたくりたくなる私。
パンにはもちろんバターたっぷり、バターケーキも食べたいし、バターを使ったリッチなクッキーも食べたいし・・・
ということで、久々にバターを沢山ぽちっとお買い物(汗)
バター系のお菓子に、リッチなパンを作ろうかと思っているところ。

これは、あっさりした生地のふわふわパン。
もちろん、トップにバターをのせて焼き上げたバタバタパン。
半分にはさらにグラニュー糖をばさっとかけてアマアマ系に。


シュガーバターぱん_c0139023_7244336.jpg



砂糖がカリカリとなって、あま~いところから先に食べる人。
ふわふわの生地にシュガーバターが最高!


シュガーバターぱん_c0139023_725135.jpg



砂糖をかけなかったほうは、サンドイッチに。
毎週のように作っている蒸し鶏。
何かにつけて、こればかり。けれど、飽きることが無いんです。
蒸し鶏と人参・マッシュルームのサラダをはさんで。
これもまた、飽きることなくついつい作ってしまうサンドです。


シュガーバターぱん_c0139023_7251267.jpg



シュガーバターぱん_c0139023_6135052.jpgみんなでふわふわパンを作ろう
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


シュガーバターぱん_c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

シュガーバターぱん_c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2011-09-14 08:02 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2