人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まりは、この人から・・・

やはり、今年もまたこの人にふりまわされる年になるのだろうか???
始まりは、またしても!!!なっちゃんから・・・
先々週、いつもの咽頭炎にかかり、しばらく幼稚園もお休みしていたところ、
今回は、珍しくそよちゃんにもうつり、そよちゃんも高熱にうなされダウン・・・
二人を毎日、病院はしごしながら頑張っていたものの。。。最後は、私にもうつり、長らくダウンしておりました(涙)
3人仲良く、枕を並べて川の字でグッタリ・・・
けれど、最後にもらった私が一番ひどく、体力・気力とも消耗しつくし、
しまいには腰に激痛が走り、動けなくなる始末。
内科と整形外科にまでかかり・・・ようやく・ようやく・・・なんとか復活できました(涙・涙・涙・・・)
みなさんも、どうぞ家庭内感染・・・お気をつけくださいね・・・



「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」より、白パン。
粉は、はるゆたかブレンド。
上新粉をたっぷりつけて、キュッと筋目をつけたら2次発酵。


始まりは、この人から・・・_c0139023_19471384.jpg



真っ白で可愛い白パン。これを見ると、なんとなく気持ちも元気になってくるもの。
歪んでいたり、盛り上がっていたり・・・
いろんな形があっていい。


始まりは、この人から・・・_c0139023_19472887.jpg



我が家では、白パンに、サワークリームとジャムをのっけて食べるのが定番。
なっちゃんは美味しいものをよく知っているので、白パンを出すと、すぐに冷蔵庫から
このセットを取り出してきます。
苺ジャムやブルーベリーなど、ベリー系とあわせると、サワークリームの酸味がひきたって
なお美味しいんです。
不思議なもので、白パンは、疲れた体と心も、ほっこりあったかくしてくれますね。


始まりは、この人から・・・_c0139023_19474242.jpg



始まりは、この人から・・・_c0139023_19475574.jpg




始まりは、この人から・・・_c0139023_6135052.jpg本、出しました。
ふわんふわんのパンをどうぞ。

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

始まりは、この人から・・・_c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

始まりは、この人から・・・_c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2011-01-28 08:00 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2