人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初焼き

明けまして、おめでとうございます。
今年は、主人の実家へ帰省して、のんびりとした時間を過ごさせてもらいました。
外は雪が降り、震えるくらいの寒さ!私はすっかり凍りついていましたが・・・
子供はやっぱり風の子・・・そんな寒さの中でも元気に外で走り回っておりました。
大阪へ戻ってきてから、早速今年の焼き始めに選んだものは・・・
「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」より、ふわふわドーナッツ。
家族が揃った日に作って、みんなで揚げたてを食べるのが美味しいんです。


初焼き_c0139023_5444033.jpg



                    チョコがけ * チョコペン * 粉糖まぶし
初焼き_c0139023_5445915.jpg



出来あがったら、美味しいうちに、どんどん食べましょう~。
子供たちの一番狙いはこれ・・・色とりどりのチョコスプレーに心奪われるらしい(*^.^*)

初焼き_c0139023_5453249.jpg



さらさらとした粉糖をまぶしてみても。
口溶けよく、いつものように砂糖がボロボロこぼれ落ちないのが嬉しいところ。

初焼き_c0139023_5454689.jpg



子供達は、自然と、食べることの楽しみ方を知っている。
我が家の食卓、今年も楽しく、美味しくありたいもの・・・

初焼き_c0139023_546148.jpg



初焼き_c0139023_5461134.jpg



新たな年の始まり。
今年も、また、笑って、泣いて、怒って、喜んで・・・
そんなごく普通の毎日を、家族みんなで送っていけたらな。。。と願っています。
パンの幸せな香りに包まれますように・・・
本年も、どうぞよろしくお願いします(*^.^*)

↓ のコメントのお返事、遅れています。すみません。




初焼き_c0139023_6135052.jpg本、出しました。
ふわんふわんのパンをどうぞ。

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

初焼き_c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

初焼き_c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2011-01-04 07:32 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2