人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食

このところ、食パンは定期的に焼いています
イメージは、さっくりと軽い山食
粉や配合をちょっとずつ変えるだけでも、随分と変わってくるのが楽しくて
今回の粉は、スーパーカメリヤ
変に癖がなく、軽く仕上がるので、お気に入りの粉
ちょっと、へんてこな成形をしてしまったので、四角いへんてこな形になったけど・・・


山食_c0139023_6185828.jpg



ガス抜きが弱かったかな・・・とも思うけど、伸びやかなクラムに仕上がってくれたのが嬉しい
クラストの香ばしい香りが、なんとも言えず美味しい気持ちにさせてくれる!
トーストすると、ザクザクとしたクラストの食感が味わえ、両端はもちろん、私が独り占め(*^.^*)
このまま食べても、クラムがしっとり、クラストむっちりで美味しいのです~


山食_c0139023_6192572.jpg



余ったパンは、久々に、ラスクに・・・
食パンで作るラスクが一番好き
とても軽いので、甘ったるい感じもなく、暑くてもサクサクと食べれてしまう
けれど、今回は手間を惜しんで、高めの温度で短時間で作ったせいか?いつもより重く・・・
今度は、いつものように、気長にじっくりと作ってみよう


山食_c0139023_758125.jpg



なっちゃんも年中さんになり、そよちゃんも2年生。
どちらも学校生活にすっかり慣れて、私自身の生活リズムもようやく落ち着いてきました。
いろいろとバタバタしてきたけれど、この夏の終わりになって、ホッと一息ついている状態です。
長らく不定期に開いていたコメント欄ですが、ちょうどよい区切りなので、今日からは、出来る限りコンスタントに
開いていこうと思います。
また、ぼちぼちとお話してもらえると嬉しいです(*^.^*)

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2010-09-01 09:05 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2