人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかしまさんクッキーシリーズ

気がつけば、あっという間に日が流れ・・・しばらくぶりの更新です
猛烈に忙しくしておりまして・・・
ブログの更新がなかなかできずじまいで、落ち着くまでには、もうしばらくかかりそうかな。
そんな日々の中でも、なかしまさんのクッキーだけは、気軽にサクサクと焼けました。



黒糖とココナッツのアイスボックスクッキー
アイスボックスは滅多に作らないので、気持ち的に遠のきたくなるのだけれど
出来上りを食べて、ビックリ・・・めっちゃ美味しい!
ますますココナッツファンに!
クッキーを入れてるニットのかごは、sallyちゃんお手製
パンに合うニットのかごを・・・と試作してもらったのだけど、実際に使ってみると
パンよりも、こういう素朴な雰囲気のお菓子にぴったり
コロンとした丸みと、あったかな糸の雰囲気が、なんとも言えず癒される~(*^.^*)


なかしまさんクッキーシリーズ_c0139023_20472472.jpg



黒ごまスティック
ゴマがたっぷり入って香ばしいうえに、サックサク!
こんなに簡単で、こうも美味しくてよいのでしょうか!?
スケッパーでザクザクとカットして焼くだけなので、何の手間もかからない
しみじみ美味しいクッキーかな


なかしまさんクッキーシリーズ_c0139023_204858.jpg



ダブルチョコのショートブレッド
これも前々から作ってみたかったもの
ゴツゴツとしたいびつな形も愛らしい
ビターな中にチョコの甘みが引き立って、しっかり主張
本音のところは、大きな丸のまんま、ガジガジとかじりたい!(笑)
けど・・・子供たちの見ている前なので、かじるにかじれず、我慢・・・我慢・・・


なかしまさんクッキーシリーズ_c0139023_20492580.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2010-05-12 09:11 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2