人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬりかべフォカッチャ

最近、フォカッチャをよく作る
今度は、大きく四角に広げて焼いたもの
ドタバタしているうちに、発酵過多になり・・・あれれ・・・ぱっさり気味に仕上がった
仕上げ発酵で失敗するなんて(;´Д`)
のっぺり気味のこのフォカッチャ、ゲゲゲの鬼太郎のぬりかべに見えてくる・・・
けれど、家族はみんな、美味しいよ!・・・と食べてくれた


ぬりかべフォカッチャ_c0139023_6513775.jpg



パンが失敗した分、お料理を!と思ったけれど、やっぱり簡単に(笑)
高山なおみさんレシピのにんじんのグラッセ風スープ
にんじんも、このスープもあま~くて美味しい!
冷蔵庫にたんまり眠っていたにんじんも、これでスッキリ


ぬりかべフォカッチャ_c0139023_652963.jpg



アスパラと卵のグラタンも
アンチョビやチーズも入っているので、味もしっかり
卵を潰して、アスパラに絡めて食べるとなお美味しい!


ぬりかべフォカッチャ_c0139023_6523043.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2010-04-05 08:59 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2