人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パレ・ド・ダム

藤野真紀子さんレシピの薄焼きクッキー
全卵が入ったクッキーは、あまり好きではないのだけれど・・・
ラムレーズン入りというのに惹かれて作ってみた
作り方もとっても簡単!ぐるぐる混ぜて、房干しレーズンを混ぜ込んで・・・
焼き上がりは、少々ふっくら
しっとり感があって、東ハトのオールレーズンを思い出す(知ってます?)
オールレーズンとは全く別物なのだけど、私の中では、そんなイメージ(笑)


パレ・ド・ダム_c0139023_5342114.jpg



やっぱり全卵の入ったクッキーは、ちょっぴり苦手・・・
その代わり、二人のチビ達は、旨い!旨い!と目を輝かせて、おかわりする(笑)
しかも、明日もこれ作ってね・・・とニッコリされた
よほど、ツボだったのか?・・・親ながら、いまだに我が子の嗜好がつかめない


パレ・ド・ダム_c0139023_5343564.jpg


パレ・ド・ダム_c0139023_736435.gif

先日、のんのんさんのフォトレッスンへ行ってきました
今回は、基本の構図
構図のバリエーションや撮り方のポイント、光の取り入れ方などなど・・・
短時間にギュッといろんなことが凝縮され、脳がすっかり飽和状態
いっぱいいっぱいのままで、実践開始
で・・・ようやく1スタイルだけ撮ることができました


ホワイトバランスを日陰モードにして、引き気味に撮ってみた写真
ちょっと手を伸ばしたくなるような感じでしょ?
黄色みが強く出て、夕暮れ時か?と思わせるような雰囲気
最近、こういう黄色みを帯びた色に惹かれます・・・


パレ・ド・ダム_c0139023_535740.jpg



ホワイトバランスをオートにして、もっと切り取った写真
でも、肝心な所がボケボケに(;´Д`)
どの写真を見ても、これ!と思えるものがなかなか無くて
アップするのも気が引けますが、写真って、ほ~んと面白い!


パレ・ド・ダム_c0139023_5352615.jpg



今は、三脚を使って撮る練習をしているけれど、全く撮れず!
あたふたしているうちに疲労困憊 → 疲れて寝る(笑)・・・の日々繰り返し
三脚に悩まされる毎日です(;´Д`)

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2010-03-24 08:35 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2