人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン&ベーコンブレッド

プチパン生地に、コーンとベーコンを混ぜ込んで
塩気のあるベーコンが入ったパンは、一口食べると、またもう一口
シンプルな生地なので、ベーコンの旨みがよく映える
コロリンとしたま~るい形、簡単そうで実は難しい
楕円になったり、お尻が飛び出たり・・・と
まるで人間の顔みたいに表情豊か


コーン&ベーコンブレッド_c0139023_572518.jpg



コーンもたっぷり入れて
しっとりホワッとした感じに仕上がった
黄色い色が入ると、春のイメージ
どこかへふらっと、お出かけしたくなる


コーン&ベーコンブレッド_c0139023_573995.jpg



黄色続きで、卵とほうれん草のグラタン
ゆで卵とほうれん草を並べて、ホワイトソースをかけて焼いただけ
もっと、ほうれん草をたっぷり入れても良かったかも・・・
と思えるくらい、ほうれん草がモリモリ食べれる
いつもは菜っ葉類を好んで食べないなっちゃんも、これならパクパク
美味しいお顔になりました(*^.^*)


コーン&ベーコンブレッド_c0139023_575997.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2010-03-23 08:32 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2