人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のぐるぐるクッキー

なかしましほさんシリーズ
久々に、こういうグルグル模様のクッキーを作った
生地も扱いやすいし、素朴な風合いに仕上がって、見た目も大好き
いろんなグルグルができたけど、歪んだり、ちょっとくらいヘボッていても
このクッキーならそういう雰囲気がよく合う!
金太郎飴みたいに、いろんな表情が出るのも楽しい


抹茶のぐるぐるクッキー_c0139023_550780.jpg



あっさりしてるけれど、抹茶の風味もしっかり味わえて美味しい
子供たちにははどうかな?と思っていたけれど、意外なことに!物凄く受けが良かった
このグルグル模様が、子供心を妙にくすぐるらしい(笑)
グルグルキャンディーに憧れる我が家の娘達
なので・・・このグルグルクッキーは、彼女達にとっては、憧れそのもの!
美味しい美味しい!・・・と、これまた喜んでお腹の中へ


抹茶のぐるぐるクッキー_c0139023_5524575.jpg


抹茶のぐるぐるクッキー_c0139023_8222160.gif


昨日は、そよちゃんのピアノの発表会。
この冬、怒涛の3度の発表会の最後・・・ようやく終わりました。
発表会ごとに、少しずつ成長が見られ、昨日もよくやった!と思えるくらい、綺麗な音色を
聞かせてくれました。
毎日練習に付き合っている私も頑張ってるな!と思うけど(笑)、それをこなす、そよちゃんの
頑張りは、見習うべきところがあるな・・・と、実感しています。
打たれ弱そうで、実のところは、打たれ強い長女。
いろんな経験を重ねて、しっかり自分の道を歩んでいってほしいと願います。
やっと私もひと段落。
少々気の抜けた生活を楽しもうかな(*^.^*)


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2010-03-21 08:26 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2