人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sallyちゃんのニットレッスン

sallyちゃんのニットレッスン
今回は6人の生徒さんをお迎えして、sallyちゃんも大忙し
sallyちゃんの言葉を聞き漏らすまい!と、みんな真剣そのもの
けれど、最初のコツをつかめば、みんなスイスイ編んでいき
サクサクとコースターを作り上げましたよ!
楽しいレッスン、毎回、時を忘れて作り続け、あっと言う間に数時間・・・
毎回、丁寧に長々とお付き合いしてくれるsallyちゃん、ありがとう!


sallyちゃんのニットレッスン_c0139023_5123362.jpg



先日のレッスンから私が作り上げたもの!自慢していいですか?(笑)
一つのものが仕上がったら嬉しくて、お友達に見せびらかして歩きます(*^.^*)
ずっと作ってみたかったお花のパーツで、髪留めを・・・
早速、子供たちの髪にとめてやって、さりげなく自慢(笑)


sallyちゃんのニットレッスン_c0139023_5332970.jpg



これは、sallyちゃんオリジナルのポットホルダー
このニットの色や素材感、それに形が、すっごくホカホカあったかな感じで
我が家のキッチンに良く合うの
これもね、とってもいい感じに編めて!またまた自分褒め(笑)
ええやろ・・・ええやろ・・・と、お友達に見せつけては鼻高々(*^.^*)


sallyちゃんのニットレッスン_c0139023_5154173.jpg



お花をのっけてるコースターも、本を見ながら編んでみました!
sallyちゃんのおかげで、編み図が少し読めるようになったので、簡単なものなら
なんとか作れるようになりました。
いろいろなコースターを作って、彩のある食卓を楽しみたい・・・

毎回、レッスンの時に、ちょっとしたお菓子やパンを出させてもらってます。
今回は、イギリスパンの上に、メレンゲで作ったツナクリームをのっけて焼いた簡単軽食
こうして、あれこれ作るのも、私の楽しみの一つです


sallyちゃんのニットレッスン_c0139023_5174257.jpg


次回は、4月のレッスンかな
sallyちゃんは、すっかり、我が家のおかかえ作家さん(笑)
sallyちゃんの生み出す、あったか可愛い作品、楽しみにしています(*^.^*)

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2010-03-18 09:12 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2