人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートミールクッキー

またまた、なかしまさんのレシピより
クッキーに使おうと思って、オートミールを買っていたものの・・・ストックルームにすっかり
忘れ去られ温められておいたもの(笑)
気がつけば、賞味期限ぎりぎりで大慌て!・・・ということ、よくあるのだけど・・・
このオートミールに、レーズンとかぼちゃの種を混ぜ込んで、ざっくりと焼き上げ
ゴツゴツしたこういう感じ、大好き!
素朴な風合いも、美味しさの一つかな


オートミールクッキー_c0139023_9225741.jpg



このザクザク食感に、ねっとりとしたレーズン。
レーズンが、より一層甘く感じられ、しみじみ美味しいな~・・・と思う
けど・・・うっかりして、レーズンを表面に出したまま焼いてしまったものも多数あり・・・
ガチガチになってるものも・・・まるで、石のよう(;´Д`)
レーズンは、ちゃんと生地の中に埋め込んで焼かないと・・・と後になって気づく(汗)
失敗があってこそ、次は美味しく仕上がるはず!
とういことで・・・今日も、また焼きます(笑)


オートミールクッキー_c0139023_9223591.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2010-03-10 09:23 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2