人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗とミルクのスイートロール

マロンシートをはさみこんだ、リッチなおやつパン
今回は、マロンシートのみで、中には何も巻き込まずに作ってみた
見た目、こういうほんわか雰囲気、大好き!
焼成温度がつかめて、やっと思うような食感になったかな
ほわっとソフトでいて、しっとり感もある
同じレシピを何度も繰り返して作るけど、作る度に仕上がりが違う
歯がゆいところもあるけれど、それが、おうちパンのいい所でもあり、楽しさなのかも・・・


栗とミルクのスイートロール_c0139023_5182878.jpg



中には、カスタニエがまるまる1個
イタリア産の栗を蒸して、砂糖で甘みを加えたもの
細かく刻んで、ロールケーキのクリームに混ぜ込んだり、パウンドやマフィンに加えてみたり
もちろん、このままでパクッと食べても


栗とミルクのスイートロール_c0139023_5184137.jpg



ふんわりとした甘いパンを食べると、心も体も落ち着いてくる
優しいパンは、優しい気持ちにさせてくれるのかも
そんな気持ちになるパンを、これからも作っていければなぁ


栗とミルクのスイートロール_c0139023_5192964.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2010-03-05 09:34 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2