人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィエノワ

昨年から作りに作り続けているヴィエノワ
全く思うように作れず諦めモードだったのだけど、大きさを変えて作ってみることに
口金は同じだけれど、もっと短くちっちゃく搾り出し
時間も短くサッと焼き上げてみると
今までで一番よい仕上がりに!
サクッと軽くて、口の中で違和感がないような・・・それに、ちょっぴり近づけたかな


ヴィエノワ_c0139023_8125021.jpg


バターは、カルピスバターと明治の発酵バターをミックス
それに四葉の発酵バターをほんのちょっぴり足してみた
四葉独特のコクが少しばかり後味に残って、この味もまあまあいいかも
ヴィエノワ・・・諦めずに、もう少し頑張ってみよう(*^.^*)


ヴィエノワ_c0139023_8131062.jpg


ヴィエノワ_c0139023_814694.gif


昨日は、そよちゃんのピアノの公演会でした。
今回は、今まで出たものとは違って、他の科と一緒の合同コンサート。
そして、二人で同じ曲を弾く斉奏だったのです。
パートナーのかれんちゃんとは、会ってすぐに仲良くなり、和やかムード。
ピッチや抑揚、呼吸を数回の合同練習で覚え、お互い家で猛練習!
何があっても悔いがない!と思えるほど、励ましあい頑張ってきました。
本番・・・二人のピアノの綺麗な音色が、ピッタリ寄り添うように響き渡り・・・
二人とも、本当によく頑張った!(*^.^*)


ヴィエノワ_c0139023_8134147.jpg



ピアノはもちろん、好きで上手になってもらいたい!
けれど、ピアノを通じて、楽しい。辛い。嬉しい。綺麗。頑張ろう・・・・生み出される沢山の様々な思いを、いっぱいいっぱい感じとって欲しいなと思っています。
今回のことで、またさらに心の成長を遂げてくれたかな・・・
次の3月の公演会で、一回り大きくなったそよちゃんの姿を見れることを願っています。
鍛えられているのは子供だけではなく、実際は親である私が一番鍛えられているのでは!?・・・とつくづく実感する今日この頃・・・白髪がまたまた増えました(;´Д`)


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2010-01-25 08:16 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2