人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジのパン

パン教室で習った「オレンジ」の復習
パン屋さんのパン教室で教えてもらうものは、長時間発酵の中種を使ったレシピが多い
少量のイーストをじっくり発酵させて、しっかり旨みを引き出します
気軽には作れないものの・・・慣れれば、きっと、作りやすくなるはず!

生地に、オレンジジュースとオレンジスライスを使ったリッチなパン
もちろん、卵もたっぷり
マフィン型に入れて、小さく焼き上げ


オレンジのパン_c0139023_6525355.jpg



焼き上がり・・・しっとり、ほわっほわ!
お砂糖たっぷり入っているとはいえども、甘さはあまり感じません
後味、オレンジの苦味かな?が、少々・・・この後味が、ちょっと気になる


オレンジのパン_c0139023_653238.jpg



大好きなヴィデカのオレンジスライス
そのまま食べちゃうんだけど・・・
生地の上にのっけて焼いても、可愛くって美味しい~♪
本当は、カスタードとオレンジスライスを組み合わせて作りたかった!
いつか、この組み合わせ、試してみよう~


オレンジのパン_c0139023_6534648.jpg


オレンジのパン_c0139023_654477.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-10-18 08:57 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2