人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子パン教室

先日、konaさんからいただいた、手作りのルバーブのジャム!
ルバーブなんて、早々手に入らない貴重なもの
早速、バケットにつけて食べてみると・・・
酸味があって、少しつけただけでも、十分その美味しさが味わえます!
これは、大事に大事にいただかせてもらおうっと(*^.^*)
konaさん、どうも、ありがとう~♪


親子パン教室_c0139023_5393150.jpg


親子パン教室_c0139023_5394834.jpg


親子パン教室_c0139023_5504165.gif

そして、またしても。。。kona親子とともに、親子パン教室に参加してきました~(*^.^*)
今回は、中種を使った食パン生地で、いろんなパンを作ります。
先生のデモを見た後は、さあ、みんなで作りましょう~♪


親子パン教室_c0139023_5401844.jpg親子パン教室_c0139023_5404227.jpg親子パン教室_c0139023_541166.jpg













もちろん!子供といえども手捏ねです
ほらっ!体重をかけて!しっかり捏ねなさ~~~~い!!!!!!と言っているのに。。。
ヒィッィィィィ~(;´Д`)・・・そよちゃん、なぜ手首で捏ねるんですか!????(;´Д`)
いや・・・それは・・・これは・・・ああ・・・ヒィィィィ~(;´Д`)ヒィィィ~(;´Д`)ヒィィィ~(;´Д`)
横で見ている私は、ストレス200%・・・・この段階ですでに完全消耗・・・さようなら~・・・
ぐったりな私を横目に、kona娘とまったり時間を過ごすmy娘


親子パン教室_c0139023_542259.jpg親子パン教室_c0139023_5422391.jpg親子パン教室_c0139023_5424085.jpg













そんなこんなで、本人は楽しく盛り上がりながらも、4種類のパンを完成~♪
ピザ&ジャムパン&パーカー&ウィンナーロール
自分で作った出来立てのパンは格別!
大満足のそよちゃんヽ(´▽`)/ そして・・・激疲れの母(;´Д`)


親子パン教室_c0139023_544942.jpg親子パン教室_c0139023_5443475.jpg親子パン教室_c0139023_5452032.jpg











親子パン教室_c0139023_5454382.jpg


親子パン教室_c0139023_8265994.gif


この疲れを散っとばしてくれたのは、美味しいランチ~
こちらの先生、ほんっと!美味しいものにこだわってます
契約農家から、採りたて野菜を届けてもらったり
美味しいスパイスやペースト、チーズもたっくさんご存知です♪
届いたばかりの新鮮野菜は、塩でいただき・・・
手でちぎった水ナスは、瑞々しくて美味しいの~!


親子パン教室_c0139023_5461583.jpg親子パン教室_c0139023_5463597.jpg















親子パン教室_c0139023_547129.jpg親子パン教室_c0139023_5473287.jpg親子パン教室_c0139023_5475320.jpg













こ~んなに沢山のお料理も、あっという間に私たちのお腹の中に・・・
満足!満足!夏休みの良き思い出になったかな♪

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-08-26 09:09 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2