人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンナーロール

子供達の大好きなウィンナーロール。
成形が難しくって、なかなか思うように仕上がらないパン!
今回こそは!と毎回意気込んで作ってみる・・・気合だけは十分あるのにな^^;

ウィンナーロール_c0139023_7415423.jpg


とっても大きく膨らんで、ふかふかに~♪
いつもよりも少し温度をあげて焼いてみたら、なかなかいい感じに。

ウィンナーロール_c0139023_7421364.jpg


コストコで買った巨大マスタード!
一体、誰がどんだけ使うの~!?と思いつつ、買いました^^;
サンドイッチにお料理に・・・いろいろ使う用途はあるのよね。
鼻にツーンとくるくらい、たっぷり塗ってしまう私・・・

ウィンナーロール_c0139023_7423192.jpg


少しのイーストレシピで、ロデブ。
久々にこんなに加水多くて、デロンデロンの生地を扱った!
パンチでつないでいくだけなので楽チンなんだけど~、難しい!
今までの中では一番気泡が入ったけれど・・・肝心の真ん中辺りは、気泡がちょっぴり。
これまた、はまりそうなパンを作ってしまったな・・・・^^;

ウィンナーロール_c0139023_743564.jpg

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-05-31 09:06 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2