人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィエノワ

教室レシピの豆パン。
レシピの変更があったということなので、新レシピで作ってみることに。
粉と油脂を変えただけで、以前よりもふっくらソフトに~♪
少々焼きすぎて、こんがり色になったけど・・・
焼きたてを割ってみると、とっても柔らか!
熱いままで、思わず食べちゃった^^;
うぐいす豆、ミックスお豆、いろんなお豆で試してみたい♪

ヴィエノワ_c0139023_551850.jpg

ヴィエノワ_c0139023_554833.jpg

練習しているヴィエノワ。
バターの温度もすぐに上がって、とっても扱いやすくなった。
温度が高すぎて形が締まらなくなってしまうことも・・・
ちょうどいい温度にするのが難しい^^;
あまり沢山食べ過ぎて、どれがどれだか?どれでいいのか?だんだん分からなく~
まだまだ練習続きそう~^^;

ヴィエノワ_c0139023_552645.jpg


ヴィエノワ_c0139023_562693.jpg

今日は、オタクがやってくる~^^;
一応、お掃除だけは済ませとこう(笑)
そよちゃんが小学生になってから、朝の時間がずいぶんと有効に~♪
私の雷は毎日落ちてるものの・・・それでも今までと比べると全然違う!
ヴィエノワ_c0139023_5371223.gif心身ともに楽になったと思える今日この頃~。

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
ヴィエノワ_c0139023_5362495.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-04-17 09:05 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2