人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンパン

「ジョアン」レシピのコーンパン。
じっくりと時間をかけて作っていきます。
コーンと、コーンの缶汁も一緒に混ぜ込んで。
コーンのパンは、子供達の大好物♪
今回、初めて、蒸気を入れて焼成してみると、見た目艶があり、お店のパンみたいにムッチリとした皮に仕上がりました♪
いろんなクープを入れて、楽しげに~。

コーンパン_c0139023_4345725.jpg


コーンパン_c0139023_4351127.jpg



中は、モチモチしていて、ほんのり甘い。
もっと沢山コーンを入れてもよかったかな。
でも、これは自分でもいい!と思えるほど、上手く仕上がった!
調子にのって、また沢山作ってしまいそう~^^;

コーンパン_c0139023_4352421.jpg

最近、夜も9時を過ぎると、すっかり力が抜けてしまい~^^;
頭は完全に眠ってます。
あれもこれもと欲張りにいろいろしたいことはあるのに!
今日こそは、ミシンとお友達になろうかな~^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
コーンパン_c0139023_449393.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-04-13 09:46 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2