人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラのマカロン

ショコラのマカロン~♪
マカロナージュの具合もずいぶん掴めてきたような気が・・・
乾燥卵白を使うようになってから、安定してきたのかも。
ぷっくりと膨らんだこの姿、やっぱり愛らしい~♪

ショコラのマカロン_c0139023_5482239.jpg

艶やかなガナッシュをちょっぴり挟んで。
生地が甘いから、ビターなチョコをはさむほうが好き!
いろんなチョコを試してみたいけど、いつも冒険できずじまい~^^;

ショコラのマカロン_c0139023_5492899.jpg

皮は薄めでパリッと。
中はねっとり~。このソフトな食感と甘さを美味しいと感じるようになりました。
このねっとり・・・ああ・・・また私の虫歯が増えるわ~^^;

ショコラのマカロン_c0139023_55119.jpg

昨日は、そよちゃんの入学式。
ショコラのマカロン_c0139023_9185221.gifこれから、沢山のお友達と一緒にお勉強したり、遊んだり。
いろんなことを学んで、心身ともに成長してほしいものです・・・
本人は、張り切って今日も登校~!
でも、10時半に帰ってくるのよね^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
ショコラのマカロン_c0139023_685315.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-04-08 09:21 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2