人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリオッシュ

以前からずっと作ってみたかった徳永さんレシピのブリオッシュ。
しっかり捏ねてから、一晩冷蔵庫へ~。
卵黄とバターたっぷりで、レシピを見るだけで、フワフワ感が伝わってきそうなくらい!
2次発酵させても、あまり膨らまないけど、オーブンに入れるとムクムクと上へ伸びました♪

ブリオッシュ_c0139023_639938.jpg

横から見ると、凄いぞ!この伸び^^;
パニムール型に入れて焼くと、ますますフンワリ♪
この型、初めて使ってみたけど、なかなか使える!

ブリオッシュ_c0139023_6391949.jpg

冷めてからいただくと、思ったよりもあっさりとした味。
ブリオッシュって、もっと、こってりしてるイメージがあったけど、これは意外にくどくない。
ふわふわ柔らかな生地をちぎって食べる!
こういうことで幸せを感じます~♪

ブリオッシュ_c0139023_6394732.jpg

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
ブリオッシュ_c0139023_6505668.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-04-01 09:38 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2