人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンナーロール

久しぶりにウィンナーロール。
ふかふかパンが食べた~い!と思って作るものの、バケットばかり作っているせいか?発酵のタイミングが掴めず~・・・・^^;
少々発酵過多になったかも~・・・・^^;
しばらく間が開いちゃうと、すっかり忘れてしまいます。
成形の練習のために、このパンをしっかり作らなくっちゃ!
なんとか仕上がったのがこちら~♪

ウィンナーロール_c0139023_5211427.jpg

半分の生地は、こ~んな形に。
適当にねじってクルリとしただけなんだけど、可愛いお花形になりました♪

ウィンナーロール_c0139023_5212085.jpg

この形も、思った以上にふわふわに仕上がり~。
いつもはウィンナーロールばかり食べる子供達。
だけど、今回は、こちらのお花形が先になくなりました!

ウィンナーロール_c0139023_5222149.jpg

ウィンナーロール_c0139023_7303261.gif

お花続きで、先日、こちらで作ってもらったミモザのリース。
ミモザは大好きなお花の一つ。
シンプルで素敵なラッピングに包まれたリースは、ますます愛らしく。
早速、玄関に飾ってみると、まるで春が飛び込んできそうな・・・・そんな明るい気分になりますね♪

ウィンナーロール_c0139023_6495573.jpg


ウィンナーロール_c0139023_7261889.jpg

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
ウィンナーロール_c0139023_7305341.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-03-03 09:24 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2