人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶とチョコレートのケーキ

今日もバケットの記事を・・・と思っていたけれど、また疑問に思うことが沸いてきて・・・^^;
最近は、子供達の病気も重なって激疲れ^^;
激疲れの今、一番食べたいのがチョコレート。
製菓用のタブレットをボリボリ食べちゃいます^^;
あまりお菓子を作る気は起きないけれど、先日作ったのが、小嶋さんレシピのこのケーキ。
紅茶とチョコの組合せ・・・美味しいのよね~^^

紅茶とチョコレートのケーキ_c0139023_441690.jpg

ナッペは相変わらずボロボロですが^^;
チョコレートは、私の大好きなペックのアメールオール使用。
このチョコクリーム、ほろ苦で美味しいの!

紅茶とチョコレートのケーキ_c0139023_4412010.jpg

どうも、スポンジの出来が悪く、パサつき感がある仕上がりに。
また、スポンジ練習もしなくては・・・・
そう思って、紅茶シロップをいつもより沢山うったら、うちすぎた(涙)
何でも適量大事です・・・・
かなり甘めの仕上がりになり、せっかくのチョコクリームの味が薄れてしまい。
でも、今の私にとっては、この甘ったるいチョコケーキも、ぺろりと食べちゃえるのよね~^^;

紅茶とチョコレートのケーキ_c0139023_4413945.jpg

今日は、久々にお菓子を作りたい気分。
毎日のおやつは、決まってラスク^^;
最近は、見るのもうんざりしてきました・・・・
バケットを作りつつも、チョコレートのお菓子も作りたい!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
紅茶とチョコレートのケーキ_c0139023_459489.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-02-19 10:19 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2