人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのマフィン

あこ酵母で、イングリッシュマフィン。
イーストで作るマフィンは中がフワッと軽いけど、酵母で作ると、皮も中もしっかり噛み応えのあるものに。
持ってるマフィン型が薄くって。あまり薄いものはダメだね~。
もっと厚みのあるマフィンが好みです♪
半分には、黒白ゴマをたっぷりと~。

ゴマのマフィン_c0139023_6471315.jpg

皮もしっかり焼きこんで、いい色づきに。
この酵母パンの優しい茶色い色合いが大好き♪


ゴマのマフィン_c0139023_763514.jpgゴマのマフィン_c0139023_764968.jpg

















お友達に教えてもらって以来、我が家で大活躍しているお豆のスープ。
豆缶・牛乳・コンソメだけでできちゃう簡単かつ美味しいスープ。
パン食の時には、こういうスープが食べたくなるよね♪

ゴマのマフィン_c0139023_772545.jpg

ゴマのマフィンには、卵・チーズ・ハム・レタスを♪
たっぷりのゴマが香ばしくって甘い!

ゴマのマフィン_c0139023_651458.jpg

ゴマのマフィン_c0139023_7233578.gif

なんと、そよちゃん、インフルエンザでした^^;
あの食欲を見ていたら、まさか・・・かかっているとは全く気づかず^^;
今は熱も随分下がり、いつの間にか峠は越えてたみたい~・・・
その代わり、家族みんなが次は自分か?と急にびくびくし始めました(笑)
それぞれ急に、なんだか体調が・・・と言い始めていますが、これって、気の持ちよう?
私もなんとなく体はだるいものの、普段と全く変わりません。
ゴマのマフィン_c0139023_7235594.gifだれも感染していないことを願うばかり^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
ゴマのマフィン_c0139023_7222127.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-02-10 09:25 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2