人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生パスタ&ラビオリ

昨日は、お料理上手なお友達に、生パスタの作り方を教えてもらってきました。
いつもお店のお料理か?と思うくらい、美味しいお料理をもてなしてくれるの♪
作り方は、パンよりもずっと簡単で短時間。
でも、きっと自分一人で作ると、こうもスイスイとはいかないような・・・^^;
今回は、ラビオリも一緒に教えてもらいました。

生パスタ&ラビオリ_c0139023_642913.jpg生パスタ&ラビオリ_c0139023_682896.jpg

















材料は、強力粉・セモリナ粉・卵・オリーブオイルだけ。
硬い生地を滑らかになるまで捏ねて、しばらくねかせておくの。
生地がゆるんだところで、パスタマシーンを使って薄く伸ばしていきます。
パスタマシーン、初めて見たけど、面白~い!

生パスタ&ラビオリ_c0139023_685930.jpg生パスタ&ラビオリ_c0139023_6104693.jpg生パスタ&ラビオリ_c0139023_6121453.jpg












生パスタ&ラビオリ_c0139023_10113934.gif
ラビオリは、パスタよりも薄い生地を使って、詰め物を入れ、2枚の生地を合わせていきます。
この生地は、私、手で伸ばしてみたんだけど、なかなか薄く延ばせました♪
中には、かぼちゃとサワークリームを合わせたもの。
ラビオリの型に入れて、麺棒でゴリゴリすると、ラビオリの形になって出来上がり^^
これ、面倒だけど楽しい~!無言で夢中になってしまいました。

生パスタ&ラビオリ_c0139023_6132373.jpg生パスタ&ラビオリ_c0139023_613552.jpg生パスタ&ラビオリ_c0139023_6143155.jpg












生パスタ&ラビオリ_c0139023_6153398.jpg生パスタ&ラビオリ_c0139023_617764.jpg生パスタ&ラビオリ_c0139023_617466.jpg












生パスタ&ラビオリ_c0139023_10141777.gif
ゆであがったラビオリに、バターとチーズを合えたソースをたっぷりからめるて、出来上がり!
中のかぼちゃペーストが甘くって、お菓子みたい!
コクのあるソースもよく絡まって、めっちゃ美味しいの♪

生パスタ&ラビオリ_c0139023_6182676.jpg生パスタ&ラビオリ_c0139023_62033.jpg

















パスタは、ポルチーニとベーコンのクリームパスタ。
手打ちの平麺は、もっちりして美味しい!
ポルチーニが入ると、味に旨みが増して、これまた幸せの味~♪
クリームソースって平麺との相性抜群だね~。
驚くほど沢山食べちゃって、満腹!満腹!
グリーンサラダ・貝柱の前菜・白菜のスープも一緒にいただきました。
どれもこれも美味しくって、ほんとお店が開けるよ~!

生パスタ&ラビオリ_c0139023_6222615.jpg生パスタ&ラビオリ_c0139023_6223724.jpg


















このお友達は、自己流で適当に作る人なの。
お料理の味付けも適当に・・・私なんて、絶対こんなことできない!
適当でこんなに美味しいお料理に仕上げちゃうんだから、凄いよね~・・・
白菜のスープにも驚きだったの!
白い粒粒が浮かんでいたから何だろう?と思っていたら、カマンベールチーズだったの!
コクが増して、すんごく美味しかったのよ~!
生パスタ&ラビオリ_c0139023_10134230.gifお料理上手なお友達に恵まれて、私、幸せです♪
どうも、ご馳走様でした^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
生パスタ&ラビオリ_c0139023_70384.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-01-27 10:15 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2