人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトのシフォンケーキ

ずっと作ってみたかったこのシフォン、ようやく作れました♪
こちら、かいこさんのヨーグルトのシフォンをお借りしました。
水切りヨーグルトを使ったノンオイルのシフォンなの~。
オイルの代わりに、リッチな生クリームがたっぷり入ってます。
ただでさえシフォン下手な私が作っても膨らむの???と思いながら作ってみると・・・やはり思うようには膨らまなかった~(涙)
どうやら混ぜすぎ^^;
しかも、型出し・・・タイガー模様がついてます・・・かいこさん。ごめんね~^^;

ヨーグルトのシフォンケーキ_c0139023_7332637.jpg

失敗したと思いつつもカットしてみると、思っていたよりもすっごくソフト~!
ふわっというよりも、ジュワッとした感じなの~。これでいいのかしら?^^;


ヨーグルトのシフォンケーキ_c0139023_8141756.jpg

キメ細やかで、しっとり。
口に入れると、ほのかにチーズのような味が・・・
味も食感も、スフレチーズケーキをもっとあっさりしたような感じなの。
これね、すっごく美味しいよ~!
甘みは、これだけでも十分だと感じたけれど、甘酸っぱい杏ジャムを添えてみました。
ジャムとあわせていただいても、ますます美味しさがひきたちます。

ヨーグルトのシフォンケーキ_c0139023_7385770.jpg


かいこさん。この水切りヨーグルトのアイデア、ナイスだよ~!
このレシピ、これから何度も使わせていただくことになりそうです♪
美味しいレシピ、どうもありがとうね~!
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
ヨーグルトのシフォンケーキ_c0139023_863226.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-01-10 13:26 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2