人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス便

先日贈ったクリスマス便。
最近よく作っているものをいろいろ詰めて贈らせていただきました。
ラッピングもちょっと頑張って^^;クリスマス仕様に~♪
センスがない・・・のはおいといて・・・ラッピングをするのはとっても楽しい!
今回は、こんな風に包んでみました。


クリスマス便_c0139023_6434124.jpgクリスマス便_c0139023_6442349.jpg

















クリスマス便_c0139023_14362027.gif

焼き菓子いろいろ♪
バニラのパウンドケーキは、すっきりと仕上げたかったので、カルピスバター使用。
粉は特宝笠を使い、よりしっとり、柔らかに。
サブレ・パリジェンヌは、vruocculuさんからいただいた佐渡バター使用。
焼き上がりの香りと味が、他のバターとは随分違って、コクの強い仕上がりに。
後は、薄焼きショートブレッド・ピーカンボール・かぼちゃのクッキー。


クリスマス便_c0139023_6453972.jpgクリスマス便_c0139023_6465484.jpgクリスマス便_c0139023_6472831.jpg












パンいろいろ♪
私の定番パンを送らせてもらったけれど、パンを贈るのは、ちょっと抵抗があって^^;
どうしても老化が早いので、気になります。
パンの通販って、どんな風にしてるんだろう?って、すっごく不思議!
今回は、お米のソフトベーグル、やわらかハイジの白パン、黄色いかぼちゃパン。
手捏ねなので、一日3~4種類が限界かも^^;


クリスマス便_c0139023_6484698.jpgクリスマス便_c0139023_6491495.jpg












クリスマス便_c0139023_14372384.gif

パンやお菓子を作ってる時間って、すっごく楽しい!
久々に頭も体もフル活動して、気分爽快♪
味はともかくとして^^;気持ちだけでも受け取っていただけたら嬉しいなぁ~・・・
さて、次は、我が家のちびっこ二人のクリスマスの準備にとりかからなくっちゃ!
クリスマス便_c0139023_1442265.gifサンタさんが来るのを楽しみに待ってるの^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
クリスマス便_c0139023_1439363.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2008-12-14 14:55 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2