人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルヴァン・レザン

あこ酵母を使って、ラムレーズン入りのパンを作りました。
レシピは増沢恵子さん。
この生地には、卵とバターが入ってるの。
酵母を使って、こんなリッチなパンを作るのは初めて!
イーストパンとどんな風に違ってくるのか、とっても楽しみ^^

この本を見たときに、一番作りたかったのが、このパンなの!
この見た目にノックアウトです^^
こういうクープの入れ方も可愛いし、なんだか愛らしい雰囲気で大好きなのよ。

ルヴァン・レザン_c0139023_549731.jpg

レーズンもなかなかいい感じに混ざりこみ。
食感は、柔らかすぎることもなく、硬くもなく・・・・
サクッとした軽さもあり、とても食べやすいプチパンです。

ルヴァン・レザン_c0139023_5494698.jpg

本の通り、トーストしてバターをつけていただきました。
ほんのりラム酒の風味もあり、ふっくらして美味しい!
こんな美味しいパンは、子供達が放っておくわけありません・・・・^^;
私、一口・・・残りは子供二人が全て平らげてしまいました^^;
レーズンパンには目がない二人です・・・

ルヴァン・レザン_c0139023_5502059.jpg

ルヴァン・レザン_c0139023_1532945.gif

今日は、、のんのんさんの子供クリスマスアレンジに行って来ました。
思い思いに自分の好きなように飾りつけ、とても満足な出来のよう^^
帰ってくると、早速自分で取り出して、部屋に飾っていました。
ルヴァン・レザン_c0139023_15352416.jpg作ってる途中、ついつい手を出したくなるんだけどね^^;
またこの様子は後ほどアップしますね♪
いつも遊びにきてれくれて、ありがとうございます
ルヴァン・レザン_c0139023_1533522.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2008-11-29 15:38 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2