人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターロール

少しずつ、自分レシピの手直しをしています。
今回はバターロール。
いつもは卵黄を使うのだけど、今回は、全卵を使って卵の分量を増やして作ってみました。
粉はカメリアとドルチェ。
薄い膜ができるまでしっかりこねてから発酵へ。
いつもと違う方法で成形してみると、こんな風に↓いつもと違う形になりました^^;
ぷっくりしてはいるものの、なんだか違う~^^;・・・

バターロール_c0139023_7235035.jpg

半分の生地は、ウィンナーロールに。
これは、子供達が大好きな一品♪

バターロール_c0139023_7244315.jpg

パン作りの合間に、サラダ作り。
昨年お友達に教えてもらって以来、はまりにはまっている水菜のゴマサラダ!
市販のゴマドレにコンデンスミルクを少々加えたものであえるだけ!
簡単で超美味しいサラダの出来上がり・・・毎日食べてます^^;

バターロール_c0139023_7245798.jpg

バターロールの出来は・・・ふかふか~!
ふわふわというよりも、フカフカのほうがぴったりかな・・・
いつもよりも柔らかいのだけど、もう少し、しっとりとひきのあるほうが好みかも~^^;
全卵の分量をもう少し減らしてみたら、ちょっと変わってくるのかな?
粉の配合もちょっと変えてみようかな・・・

バターロール_c0139023_7254751.jpg

お決まりの卵サンドにしていただき♪
久々のバターロール。リッチなパンもこれまた美味しい^^

バターロール_c0139023_726096.jpg

あっという間の3連休。
後は年末に向けて、せわしなく日に日に過ぎていきそうですね・・・
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
バターロール_c0139023_1572544.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2008-11-24 15:11 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2